読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

便秘体質は親からの遺伝?今知っておきたい最新知識!

f:id:lfn63eka:20170318141037j:plain

 

子供というのは親の遺伝情報からたくさんのものを受け継ぎます。子供と親がどこか似ているのは当たり前の事です。でも、その事で親は悩む事もあるのです。

 

例えば赤ちゃんが便秘になった時には、自分が便秘体質だから子供に移ったのでは?など不安になる事もあります。ですが、多くの場合は便秘に関して言えば遺伝しません。

 

便秘体質とは何か?  

便秘は生きていれば誰もが経験するものです。死ぬまでに一度も経験しない人は普通はいません。そんな身近な症状ですが、便秘になる理由はいろいろです。

 

ストレスが便秘の要因になる事もあれば、妊娠してから便秘になったという人もいます。  

一般に便秘体質の人は便秘に陥りやすい体になっています。そして便秘が改善されにくいのです。

 

便秘体質が負担になる事  

便秘体質ですから便秘が頻繁に起こります。そこまでひどい生活をしている事もないのに便秘になるのです。

 

それゆえ本人もなぜ便秘になるのか気づいていない事もあります。さらに便秘になると治るまでに時間を要します。  

 

便秘解消ために食事や体操をするなど色々と工夫してみても、思うように効果が得にくいのです。そこで薬を飲んでやっと解消に向かう人もいます。

 

それに便秘になりやすいのですから、それに付随して肌荒れや体臭、腸の病気などを起こしやすい傾向にあります。

 

便秘体質が遺伝する事はほとんどない  

便秘体質の人は苦労が多いのですが、これは子供に遺伝してしまうのかと言うと、普通はあまりない事ですから、心配しないでも大丈夫です。ですが、一部の人は普通の人以上に腸が長い人もいます。  

 

その事は親から遺伝しますから、その影響で便秘になりやすい人はいます。

 

そうでもない限りは普通は便秘体質の人は生活態度に問題があるのです。生活習慣が悪い事で起こっているのですから、改善する事は当然できます。  

 

普段から食物繊維が多い食事を意識するだけではなくて、バランスの取れた食事をする事と、運動も適度にする事も重要です。それから漢方を取り入れてみても効果がありますが、基本は健康的な生活を心かける事が重要です。