読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

長時間の移動になると下痢が出てしまう人の原因って!?

f:id:lfn63eka:20170324024529j:plain

 

車での移動や新幹線(電車)、飛行機など長時間の移動になると、どうしても下痢が出てしまう人というのは過敏性腸症候群という病気かもしれません。

 

過敏性腸症候群というのは、腸に異常がないにもかかわらず下痢等が出てしまう病気のことで男性に多い症状です。長時間の移動もそうですが、会議やプレゼンの前などストレスや緊張する場面などで下痢になってしまう人はこの病気を疑ったがいいかもしれません。

 

過敏性腸症候群の原因は?

主な原因は『ストレス』と言われています。人はストレスを受けることで腸の働きが抑えられるのですが、長時間抑制される

ことで腸が異常をきたしてしまうのです。

 

下痢の場合ですと、腸のぜん動運動が異常に早い状態になり、水分を吸収することなく排便にまでいくというわけですね。

 


過敏性腸症候群を改善するには?

病院に行く

やはり原因であるストレスをどうにかする必要があります。現在では過敏性腸症候群だけを診察する科もあるので、病院にかかるのは一つの手かもしれません。専門に診察してくれるところでは、精神面をケアしてくれるところもあるので、根本的に治すには時間がかかってもそういったところに頼る方が良いかもしれません。

 


薬を使用する

ストッパなどの下痢止めですね。または病院で処方されるのを服用するのも良いでしょう。

ただ、こちらは根本的に治す方法ではないので、薬は常備しておかなければいけません。また、薬は長期間服用すると効果が落ちてくることがあるので注意が必要です。

 


食品で改善する

腸の働きというのは口にしたものがダイレクトに影響してしまいます。例えば、消化が悪いものを食べれば吸収が悪くなり便秘の原因となったり、下痢体質の人がお酒や香辛料を食べることで下痢になったりというかんじです。

 

 

そんな腸の活動を正常にしてくれるのが梅肉エキスです。梅肉エキスには整腸作用があり、胃腸の消化や吸収を助けてくれます。

 

また、過敏性腸症候群の原因となるストレスを緩和する作用があり、東京薬科大学が行ったマウス実験では、梅肉エキスの成分を投与した場合は、ストレスを受けた時ににそれを抑える物質を分泌し、ストレスを緩和されることが分かっています

 


こういったように梅肉エキスは自然な成分ながら、過敏性腸症候群を含む下痢に対して非常に有効だということが証明されています。

 


梅肉エキスをを配合したサプリ

梅肉エキスを主成分として配合したサプリでおススメできるものは黒梅日和というサプリです。こちらは持ち運びをしやすいように粒タイプになっています。また、粒自体も飲みやすいように小粒になっているのでサプリが苦手な人でも問題なく飲めるくらいの大きさです。

 

梅肉エキスはそのままでも飲むことができますが、基本的にお湯に薄めて飲む必要があるため、忙しい人にはちょっと不便かもしれません。そういった点にデメリットを感じるならサプリの方が良いでしょう。

 


実感がわかない人のための全額返金保

サプリって人によっては実感できないことがあり、損したなぁーと感じることがあると思います。そういった人の為に全額返金保証が用意されています。

 

金保証の期間は30日です。この期間内に実感できなければ商品代金の全額を返してもらえるので、リスクなく梅肉エキスを配合したサプリメントを試してみることができますよ。

 

 

⇒【黒梅日和】の公式サイトはこちら