読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

外食が多いと不足する食物繊維!その働きと効率的に摂取する方法!

f:id:lfn63eka:20170406140402j:plain

 

みなさん、最近ではいつ外食をしましたか?また、5年前と比べて外食の頻度は増えていませんか?

 

現代は、夫婦共働きや高齢化社会になり以前に比べて外食の文化が定着してきました。

 

また、外食の方が美味しいと感じるものやサラダバーやスムージーのセット販売など栄養バランスを考えたメニューも増えてきています。

 

それでも外食が多いと気になるのは栄養バランスですよね?今回は、その中でも食物繊維のお話をしたいと思います。

 

 

食物繊維の働き】

食物繊維は、血圧や血糖値コレステロールを下げてくれたり、肥満予防やダイエット効果、有害物質のダイオキシンの排出までしてくれる優れものなのです。そこで、外食が多い方でも手軽に食物繊維を摂取できる方法をお話したいと思います。

 

【メニュー選び】

まず、お野菜を積極的に食べるようにしましょう。

 

例えば、定食の場合は野菜の付け合わせや野菜の小鉢があるメニューを選ぶようにしたり、ラーメンやパスタでも野菜を使用されたメニューを選びましょう。

 

ご飯を白米か玄米か選べるお店では玄米を選びましょう。

 

コンビニエンスストアでは】

また、コンビニエンスストアを利用される場合は、食物繊維が豊富なナッツや栗、昆布などをはじめ食物繊維を記載された商品を選ぶことも一つの方法です。

 

 

【まとめ】

外食が多いので、栄養バランスを考えるのは難しいと思っていると、体に良くない影響がでるかもしれません。日頃からの少しの意識と行動で、食物繊維を摂って健康な体作りを目指してみませんか?