失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

カサカサの便は水分不足だけが原因じゃない!?

f:id:lfn63eka:20170324022700j:plain

 

カサカサしている便というのは、一般的には水分不足が原因と言われています。しかし、それだけではない可能性があります。

 

特に冬場なんかは水分を摂ることでオシッコが近くなってしまう人がいますが、これって腸が水分を吸収できずに排出していないので意味がない行為ですよ。

 

 

水分摂取が悪いというわけではなく、摂り過ぎた水分が意味ないということですよ^^

 

 

では、なにが原因かというと、水溶性食物繊維】が不足しているのが原因です。

 

 

水溶性食物繊維とは、ワカメやメカブなど主に海藻類に含まれている食物繊維のことですが、この食物繊維には便に水分を与え柔らかくする働きがあります。

 

 

しかし、年齢による食物繊維の摂取量を見ても年々下がってきていますし、食物繊維には不溶性と水溶性の2種類あると未だに知らないともいるので、水溶性食物繊維というのは不足しやすいのです。