読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

センノシドが含まれるダイエットティーが大腸に与える危険性!

f:id:lfn63eka:20170325143826j:plain

 

ダイエットティーやデトックスティーなどに含まれる成分として多いのが、センノシドといわれる成分です。

 

 

こちらはセンナという生薬から取り出した成分なのでも元は植物になります。生薬と効くとなんだか身体に良さそうですが、続けて飲むことで身体に副作用が出てしまうことがあります。

 

 

それが大腸メラノーシスという症状で、飲み続けることによって大腸がうまく働くなり、便を自分で排出できなくなるというものです。

 

 

このセンノシドというのは即効性があるので、あまりにもひどい便秘の場合は効果を実感することができます。しかし、長期的に連続して使用することで、腸が慣れてしまい、さらに強い成分でないと効果がなくなってしまうのです。

 

 

そうして、徐々に強い成分を求めることによって、自分で便を排出することができなくなります。便が詰まることによって様々な病気になる可能性もあるので恐いですよね。

 

 

ちなみにセンノシド以外にも同じような働きをする、アロエやダイオウなども要注意です。