読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

生活習慣だけで便秘をスッキリ解消させる3つの方法!

生活習慣

f:id:lfn63eka:20170330232221j:plain

 

毎日の生活習慣が便秘を作っているということなので、解消するには生活習慣を変えていく必要があります。便秘をスッキリ解消させることは大きく分けてこの3つ方法です。

 

  • 運動する
  • 食事を抜く
  • 腸内環境を整える

 

それでは1つずつ見て行きましょう。

 

 

 

ウォーキングやヨガ、ストレッチなどの運動をすることで、腸のぜん動というのが活発になります。

簡単にいうと食べ物などを消化したものを肛門にまで運ぶ働きですね。この活動が活発になるので出やすくなります。

また、運動することで血液が全身に回るので各気管も働きやすくなります。

 


食事を抜く

いわゆる断食ですね。1日3食食べるというのは、胃腸に負担がかかってしまいます。特に腸に便や便になる前のものが溜まっている状態ですと、消化・吸収・排泄とエネルギーを使いすぎてしまいます。

 

ですので、食事を抜くことで腸の働きを集中させてあげることが大切です。

 


腸内環境を整える

便が腸内に溜まると悪玉菌という腸内細菌が増えてしまいます。この悪玉菌が増えると腸の働きを阻害し、さらに便が溜まり易い状態になってしまいます。

 

これを解消するには、悪玉菌をやっつける善玉菌というのを増やす必要があります。

 

 

善玉菌を増やすには、乳酸菌・食物繊維オリゴ糖といった、腸内で善玉菌として活動するものや、善玉菌のエサとなる食品を食べることで増殖していきます。

 

食事ですと毎日続けるのが面倒だ・・と言う人であれば、腸内環境を整えるサプリなどもあるのでそういったものを利用するのも良いでしょう。

 

 

⇒【美爽煌茶(びそうこうちゃ)】の公式サイトはこちら