読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

デトックスティーの便秘改善効果でトラブルに!?

f:id:lfn63eka:20170324132814j:plain

 

デトックスティーといえば老廃物を流し出したりする他、便秘改善まで期待できるものもありますよね。

ただ、注意してもらいたいのは、飲み過ぎることで便秘改善に効果がなくなってしまうということです。この部分は特にトラブルになることが多いのでしっかりチェックしておきましょう。

 

 

なぜ効果がなくなるのか?

デトックスティーのすべてに当てはまるわけではないですが、便秘改善作用として配合されているのが、センナ・アロエ・大黄などです。

アロエなどは効能がたくさんあるので、身体に良い!というイメージがありますが要注意です。

 

 

上で上げた成分というのは、実は下剤などに用いられる成分で、腸を無理矢理動かすことによって便秘を解消しようとするものです。

 

 

飲むと、センナなどが『おい、てめーしっかり動けよ』と言って腸を動かすわけですね。

 

しかし、飲み過ぎることで腸は『もう、それ飽きたから』といって見向きもなくなるわけです。

 

 

この段階になると、より濃く入れたデトックスティーや、さらに強い下剤成分が含まれているものでしか腸は受付なくなります。

 

さらに一段強いデトックスティーや下剤で、また『ごらぁぁ何さぼってんねん』と言って、無理やり動かすのですが、やはり腸さんはこの脅しにも慣れてしまいます。

 

 

ここまで無理矢理腸を振動させることで、便を出してきた身体は、この振動(以前よりも強いもの)でしか働くなり、自分で排便することが困難になるのです

 

 

もちろん、薬の強さには限界があるので・・・。あとは想像にお任せします。

 


こういったようにデトックスティーでは、便秘改善効果があるものがありますが、それに含まれている成分をしっかり確認しないと、余計に便秘になってしまうなどのトラブルになってしまうので、要注意ということです。

 

やはり自然なもので出すのが本来のデトックスティーということですね。