読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

腸内フローラの為にはガセリ菌だけでは不十分!

乳酸菌について 腸の働き

f:id:lfn63eka:20170404153423j:plain

 

腸内に最大90日棲みつづける菌として注目されている乳酸菌のガセリ菌ですが、この1種類だけでは腸内フローラの改善には不十分です。

 

というのも、ガセリ菌とは小腸で働く菌です。小腸には免疫細胞が集中しているので、免疫力を向上させたい人には向いています。もちろん整腸作用やコレステロールの低下なども確認されているので、そういった効果を求める人にもグッドです。

しかし、大腸ではほとんど働くことができないので、腸内フローラ全体を良くしようと思う分には不十分なのです。

 


ちなみに大腸の働きというのは、便の元となる栄養を吸収したり、水分を吸収して便の形を作ることや、大腸菌O-157を処理する働きがあります。しかし、ガセリ菌だけではここまでの仕事はできないので、大腸でも働く別の乳酸菌を摂る方が望ましいのです。

 

 

⇒ガセリ菌と大腸で働く乳酸菌を配合したサプリはこちら