読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

イヌリン砂糖が便秘解消に良い理由!

f:id:lfn63eka:20170318142128j:plain

 


イヌリン砂糖とは植物から摂れる多糖類の一種のことですが、便秘解消に有効とされている注目の成分です。

 

このイヌリンを摂ることで、腸内まで分解されずに届き、腸内に入った段階で初めて分解され、フラクトオリゴ糖という善玉菌のエサになります。

 

善玉菌は腸内環境を整える効果があるので、便秘の解消には欠かせないものです。

 

さらにイヌリン砂糖に含まれている食物繊維は、水溶性食物繊維といって、便や老廃物が腸内に留まる時間を短くすることで、排泄を促すとともに、腸の活動(ぜんどう運動)を活発にしてくれるので、便秘に悩む人にとって注目されているのです。

 

 

食品でいうと、ゴボウやにんにく、ヤーコンなどに含まれていますが、1日の目安量をこの食品から摂るのは非常に困難なので、サプリなどお手軽に摂れるものが良いでしょう。

 

コーヒーが好きな人であれば、コーヒーにイヌリンを配合しているものもあるので、そういったものでも良いでしょう。

 

 

⇒『デイリーコーヒー』の公式サイトはこちら