読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

ヨーグルトより共生発酵したケフィアの方が吸収率が高い理由!

腸の働き 成分の知識

f:id:lfn63eka:20170331140723j:plain

 

乳酸菌食品の代表といえば、ヨーグルトとケフィアがあります。しかし、同じ乳酸菌食品であってもこの両者は腸内での吸収率に差が出るのです。

 

 

ヨーグルトは乳酸菌だけの、いわゆる単独発酵による発酵乳です。

 

一方、ケフィアというのは、酵母、乳酸菌、酢酸などが含まれている共生発酵した食品です。

 

 

では、なぜ吸収率に差が出るのか?ということなんですが、通常ヨーグルトの場合は1~2種類しか乳酸菌が入っていません。しかし、ケフィアの場合は多種の乳酸菌が配合してあり、それぞれの役割が違います。

 

 

例えば、タンパク質やビタミン類を合成したり、免疫力を高めるサポート、さらに消化吸収を促すといったように、共生発酵することでそれぞれの菌が大切な働きをしてくれるので、腸内で吸収されやすいのです。


下痢や便秘などお腹の悩みは個人で違うように、現在は色々なヨーグルトや乳酸菌サプリなど目的別に選ぶことができます。ただ、このケフィアの恩恵を受けれるものは少ないが現状です。

 

 

そんな中【花菜の選べる乳酸菌】というものは、ケフィアを配合しているサプリなので、通常の乳酸菌だけでなく、共生発酵したケフィアの力を入れるなら試してみると良いでしょう。

 

 

⇒花菜の選べる乳酸菌はこちら