読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

子育てに必須な抗生物質!そのデメリットを腸内細菌が受けている!

f:id:lfn63eka:20170324022700j:plain

 

風邪や熱などに用いる抗生物質は子育て中には必ず必要になります。特に高温が出た場合は不安ですので、そうった場合は仕方ないでしょう。

 

 

しかし、やみくもに抗生物質を使用し続けると腸内細菌に影響を与えることが分かってきています。

 

 

腸内細菌の大事な役目というのは、免疫力を高めたりすることですが、抗生物質によってこの菌が死滅してしまいます。ちょっと昔までは抗生物質を止めることで復活すると思われていましたが、完全にいなくなる細菌もいるようです。

 

 

菌が死滅することで、免疫力を高めることが難しくなるので、アレルギーが入ってくると過敏に反応して花粉症や喘息、またウイルスなどが侵入してくると、インフルエンザが長引いたりしてしまうことになるのです。

 

 

ですので、抗生物質は必要な時以外はあまり用いない方が良いかもしれません。

 

 

ただ、一度落ちた免疫力を高める方法もあり、それは腸内細菌として活動する乳酸菌を摂取することです。

生きた乳酸菌を摂取することで腸でそのまま善玉菌として活動するので、免疫力を高める場合は積極的に摂取した方が良いでしょう。

 

 

⇒生きた乳酸菌を摂れる!花菜の選べる乳酸菌はこちら