読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

センナ茎が入っていたら要注意!恐い副作用を確認!

f:id:lfn63eka:20170325143826j:plain

 

便秘を改善するお茶やダイエットティー、薬などに使用されているセンナ茎ですが、常用することで副作用の餌食になってしまう危険性もあります。

ここではしっかりとセンナ茎を飲み続けるとどうなるかを確認しておきましょう。

 


センナの副作用一覧

・大腸黒皮症
・腹痛
・吐き気
・下痢
・栄養の流出


以上がセンナの副作用です。

 

 

特に注意して欲しいのが『大腸黒皮症』というものです。

こちらはセンナを常用し過ぎることで腸が真っ黒になってしまう症状ですが、恐いのはそれだけでなく、腸が自分で動かない状態になってしまうので、やがて下剤なしではまともに排便することができない身体になってしまうのです。

 

他の副作用は量を調節することで回避することは可能ですが、この大腸黒皮症は常用することで誰にでも起こる可能性があるので要注意です。

 


【まとめ】

センナは何日も出ない時やどうしても出したい時に、たまーに使用する分は良いですが、常用することでこういった副作用が起こり得るので使用に関しては注意が必要です。

 

やはり薬に頼るのではなく、食事や運動、ストレス解消などをして出せる身体になるのが一番理想です。

 

また、食事の補助として乳酸菌サプリなど、身体が出せる環境をサポートするものもあるので、そういったものを使用するのも一つの解決策になるかもしれません。

 

 

⇒センナが入っていない【善玉菌プラス】はこちら