読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

黄体ホルモンが原因の便秘を解消するには?

f:id:lfn63eka:20170318043456j:plain

 

黄体ホルモンとは生理前や妊娠中に多く分泌される女性ホルモンの1種ですが、このホルモンで便秘に悩む人が多いようです。

今回はどうやって黄体ホルモンが原因の便秘を解消していけば良いのかを確認していきましょう。

 

 

適度な運動をする

運動することは腸に適度な刺激を与えることができますし、さらにいうと血液が循環することで腸のぜん動という食べ物を運ぶ動きも活発になるので、非常に効果的です。

 

また、腹筋を鍛えることも大切です。ただ、妊婦さんなどの場合は無理な体勢は禁物ですので、軽めのウォーキングなどに抑えておくほうが良いでしょう。

 


バランスの良い食生活

肉中心、魚中心、野菜中心と偏らずにすべてをバランスよく摂ることが大切です。さらにいうと、腸内の働きを活性化させる、乳酸菌・食物繊維オリゴ糖などは1セットで積極的に摂りたいところです。

 

逆に甘いものや脂っこいものは、消化しにくく排便の妨げになるので抑えておきましょう。

 


楽に出すならサポートしてもらう

現在は楽に出すをサポートする乳酸菌サプリやお茶系などがあるので、そういったものを利用するのも良いでしょう。

 

妊婦さんの場合は、サプリなどに制限があるので商品を探すのが大変かもしれませんが、『すっきり贅沢抹茶』というものでしたら、ノンカフェインで無添加というマタニティサポートとして作られているお茶なので、どんな人でも安心して飲むことができます。

 

 

⇒【すっきり贅沢抹茶】の公式サイトはこちら