失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-06-14から1日間の記事一覧

下剤の頼っている人は要注意!便秘の根本的な解消にならないばかりか病気のリスクも!

便秘になるとすぐに下剤を頼ってしまう人も多いです。下剤の効果は確かに出やすいですが、下剤で便を出しても便秘解消にはつながりません。下剤を飲み続けてしまうことは便秘が治りづらい体質へとつなげてしまう可能性もあるのです。 【下剤が根本的な便秘解…

滲出性(しんしゅつせい)の下痢って?何が原因で引き起こす?

下痢の症状にはさまざまなものがあり、そのうち一つが「滲出性の下痢」と呼ばれるものです。ちなみに、"滲出"とは"しみ出す"という意味です。それでは、この「滲出性の下痢」についてみていきましょう。 【滲出性の下痢とは?】 腸管が何らかの原因で炎症を…

お腹が弱い人はこの食べ物に注意!暴飲暴食することで下痢になるかも!

[多量に摂取すると下痢になる食べ物] 下痢は便中に含まれている水分が90%を超える状態を意味します。ここで、下痢になりやすい食べ物があります。その1つに不溶性食物繊維という水に溶けない性質の食べ物を指します。 代表例に、 ゴボウ・アボガド・カボチ…