失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-03-30から1日間の記事一覧

植物性乳酸菌がストレス緩和に!?

上司から怒られたり、プレゼン前にお腹が痛くなったりすることでストレスを感じていることはありませんか?まったく意識していなくても下痢が出てしまう、便秘になってしまうという人は過敏性腸症候群というものかもしれません。 この過敏性腸症候群は主にス…

子育てに必須な抗生物質!そのデメリットを腸内細菌が受けている!

風邪や熱などに用いる抗生物質は子育て中には必ず必要になります。特に高温が出た場合は不安ですので、そうった場合は仕方ないでしょう。 しかし、やみくもに抗生物質を使用し続けると腸内細菌に影響を与えることが分かってきています。 腸内細菌の大事な役…

会議中に腹痛!プレゼン中に下痢!これの原因は?

会議中やプレゼンになると急に腹痛や下痢が毎回来るなら、過敏性腸症候群という病気かもしれません。 こちらは現代人の10~15%が発症している病気ですので、珍しいものではありませんが、ひどい場合には1日に何回も腹痛を起こしたり下痢の度にトイレに…