失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-03-24から1日間の記事一覧

40代は要注意!その口臭は腸内細菌が減少していることが原因かも!

40代になって口臭がきつくなった!口臭は分からなくても、同僚や家族が近づいて話してくれない場合はその可能性があります。 というのも、40代になると腸内細菌で良い働きをしてくれる善玉菌が激減してしまいます。すると、善玉菌で抑えられていた悪玉菌が優…

第3類医薬品で腸を正常に戻すことができるの?

第3類医薬品は医薬品の中でも健康や安全に関してリスクが低いものになるので、作用が穏やかですが腸には良いものです。 特に『ファスコン整腸錠プラス』というものでしたら、腸内環境を左右する悪玉菌を減らし、善玉菌を優位にすることで正常に戻そうとする…

【乳酸菌】生菌と死菌は便通に違いが出るのか?

乳酸菌は基本的に熱に弱いので胃酸などで死んでしまう死菌と、熱に強く腸まで届いてくれる生菌というのがいます。このどちらを摂取すれば便通改善できるのでしょうか? まずは両社の特徴による違いをご覧下さい。 生菌の特徴 ・生きたまま腸に届く・到着後す…

試験など緊張する場面で便が毎回硬くなる!

試験(テスト)や入試など緊張すると毎回便が硬くなる場合は、過敏性腸症候群かもしれません。 1回や2回であれば便が硬くなる原因の、 ・水分不足・食物繊維不足 などが考えられますが、毎回硬い便しかでない場合はストレスによって腸の働きに異常をきたす『過…

ベルギービールのランビックで毎朝のスッキリを実感!?

ベルギーで人気があるランビックと言う種類のビールは、酵母や乳酸菌を発酵させて作られています。あまりピンとこないかもしれませんが、日本でいう漬物のように、造る工程で乳酸菌が含まれているので、飲むだけで植物性乳酸菌を摂ることができるのです。 こ…

キムチ乳酸菌を摂っているハズなのに便の排出に問題がある!

キムチ乳酸菌を摂っているのに、便秘や下痢など便の排出に問題があるという方がいるようです。主な原因は以下のようなものがある。 塩分が多い 刺激が強すぎる 以上はキムチ乳酸菌をキムチから摂っている人の例です。 キムチは塩分が多いので、食べ過ぎてし…

母乳を赤ちゃんに与えるなら摂っておきたいラクリス乳酸菌?

母乳は赤ちゃんの今後の成長。免疫力などの大きく関係してくるので必要なものですよね。 ただ、そのためには母体が健康であることが大切です。特に便秘などになることで、身体の免疫力が下がってしまうので母乳の質が下がることも考えられます。 そんな時に…

ココナッツオイルが大腸に良い2つの理由!

ココナッツオイルというと、ダイエットや美容などに使用されることがほとんですが、お腹の中にも良い影響があります。 中鎖脂肪酸が働いてくれる お腹のスッキリをサポート 中鎖脂肪酸が働いてくれる 中鎖脂肪酸とは微生物やウイルスなどを破壊するので、大…