失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

2017-03-18から1日間の記事一覧

妊娠することでお通じ回数が減るの?

妊娠することでお通じ回数が減る人が多いのは本当です。大まかな理由として大体以下のようなものがあります。 ・ホルモンバランスの変化・妊娠による腸の圧迫・水分不足 ホルモンバランスの変化 妊娠中は女性ホルモンの1つである『黄体ホルモン』が多く分泌…

赤ちゃんの便秘に食物繊維が効かない理由って?

多くの人が勘違いしていることですが、食物繊維と一口にいっても大きくわけて2種類あるということです。 この2種類のバランスをよく考えずに、この食材は食物繊維がたっぷりだから多めにしよう!なんてしていても、バランスが悪いとかえって逆効果になる場合…

腸の運動が低下するとなぜ老廃物が溜まりやすくなるの?

腸の老廃物とは腸の中に残っている便や、オナラのもととなるガスのことを指します。 腸が正常に機能しているのであれば、肛門から排便やオナラとして出て行くのですが、ストレスや運動不足、消化が悪い食事などを繰り返すことで腸の機能が低下してしまいます…

すっきり贅沢抹茶を格安で購入するならココ!

お茶村から発売されている『すっきり贅沢抹茶』。けどこの商品、通販サイトによって金額差が凄いことになっているって知っていました? 例えば楽天を覗いてみると3,600円なので結構いい値段します。 しかし、公式サイトを見てみるとなんと1,800円で購入する…

ヴェーネデトシアの良い口コミと悪い口コミ!

トリプル善玉菌という新発想でスッキリが続かない人への人気が高いヴェーネデトシア。 しかし、口コミをみてみると良い意見と悪い意見があるようでした。ここでは両方しっかりチェックしてみましょう。 良い口コミ ・いくつも乳酸菌系のサプリで失敗していた…

サイリウムは万能!便秘解消以外の効能って?

サイリウムはインドに自生する「プランタゴオバタ」という植物なのですが、効能が素晴らしいです。 というのも、水溶性と不溶性の食物繊維を含む植物として便秘解消に注目されていますが、それだけではなく、 ・コレステロールを下げる・血糖値上昇の抑制・…

妊娠中の便秘にもサイリウムは効果がある?

妊娠中というのは身ごもることで腸が圧迫されて出にくくなることが便秘の原因です。 サイリウムは食物繊維の中でも水溶性と不溶性のどちらも含んでいるものなので、妊娠中でも便を出しやすくします。 ただ、使用上の注意として、妊婦が使用する場合は医師に…

ヨーグルトを食べると下腹部が張る!その解消法とは?

スーパーを覗いてみるとヨーグルトの種類というのは豊富にあります。そのヨーグルトに配合されている乳酸菌というのが違うというのはご存じでしょうか? 実は乳酸菌とは個人によって相性が有り、有名なヨーグルトならだれでも腸内環境を正常にするというもの…

オリゴ糖で体臭改善に失敗する理由って?

オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサとなるので、摂り続けることで悪臭成分の原因となる悪玉菌を減少させることができます。 これにより体臭改善に繋がるのですが、このオリゴ糖を試しているのにまったく実感がないという人もいるようです。 それが市販のものに頼…

一般的な乳酸菌と有胞子乳酸菌では整腸作用に違いがでる?

一昔前までは生きている乳酸菌でないと腸内環境に意味がないと思われていましたが、最近の研究では胃の胆汁などで死滅した乳酸菌も腸に働きかけることが分かっています。 では、乳酸菌って何を摂っても同じでしょ?と思うかもしれませんが、一般的な乳酸菌と…

植物性フラクトオリゴ糖って医薬品なの?

植物性フラクトオリゴ糖は医薬品ではありませんが、様々な健康食品や特定保健食品(トクホ)に利用されているものです。 フラクトオリゴ糖は大腸までしっかり届いてくれるのが最大の特徴ですが、何より動物性オリゴ糖とは違い、カロリーオフなので腸内環境正常…

妊娠中に便秘でお腹がキリキリと痛む場合の解消!

妊娠中は腸が圧迫されるので、お腹がキリキリと痛んだり、それが原因で便秘になってしまうことがあります。 ただ、この便秘を放っておくと悪玉菌が優勢になり、免疫力や肌荒れ、体臭などにも関係してくるのでしっかりと解消しておくことが大切です。 妊娠中…