読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

クセにならない便秘薬とクセになる便秘薬!

便秘薬(下剤)というとクセになるからあまり使いたくない!と思ってしまうかもしれませんが、厳密にいうとクセになりやすいとものとそうでないものがあります。 ただ、薬局などに置いてある便秘薬というのは、ほとんどがクセになるものです。ですので、ここで…

爽快!どっとデルティーの良い口コミと悪い口コミ!

22種類の厳選された和漢ハーブを配合することで、即実感した人が脅威の94%を誇る爽快!どっとデルティー。この実感は本当なのか実際に飲まれている人の口コミで探ってみました。 良い口コミ ・中学生から酷い便秘で下剤などでやっとでる状態でした。さすがに…

ミルズティーの良い口コミと悪い口コミ!購入前の判断材料に!

最近溜まり過ぎてスッキリしてない人や、ダイエットを目指す方に注目を浴びているミルズティー。 結構人気がある商品なので口コミが豊富ですが、その分良い口コミと悪い口コミがあります。それを見る限り、人によっては合う・合わないが分かれると思いますの…

エステやマッサージで便秘は解消することができるの?

腸は体内にあるので、エステやマッサージでの外部刺激によって便秘を解消できるのは疑問なところです。そんな気になる便秘とマッサージの関係をお話してしていきたいと思います。 効果はあるの? 結論からいうとエステやマッサージなどは便秘に対して効果が…

どっとデルティーを980円の激安で購入するならココ!

便秘に悩む人に1万杯売れているどっとデルティー。この人気のお茶を980円の激安で購入するなら公式サイトしかないようです。 ※ちなみに定価は2,400円ですので半額以下の金額ですね。 あまりにも安いと何かあるのか?と勘くぐりますが、もちろん裏があります(…

この和漢ハーブに注意!さらに便秘を悪化させる原因に!?

下剤を使用するとクセになってしまい、下剤でしか排便できなくなるので、そういったリスクを回避するために和漢ハーブに移る人が多いでしょう。 しかし、和漢ハーブの種類によってはさらに便秘を悪化させてしまうものもあるので、注意して使用する方が良いで…

運動不足が便秘を引き起こす理由って!?

便秘になったからといって必死に食品やサプリなどで改善しようとしていませんか? もしかすると、日頃の運動不足が便秘の原因になっているかもしれませんよ!根本的な解決のために運動不足が便秘を引き起こす理由を学んでおきましょう。 運動不足がなぜ便秘…

腸内環境が気になる人の和漢ハーブ!迷ったらこれを摂れ!

和漢ハーブには様々な効果や効能があるので、どれがどう作用するのか分かりにくいですよね。また、同じものでも効果が何種類もあって何を摂ればいいのか疑問だと思います。そんなあなたに今回は腸内環境を上向きにする和漢ハーブをご紹介します。 カモミール…

プランタゴ・オバタと下剤などの薬の違いって?

プランタゴ・オバタとは食物繊維の一種ですので、副作用がありません。しかし、下剤などの薬になると何かしら副作用があります。 例えば刺激性便秘薬に配合されている、センナやアロエ、大黄などの成分は長期的に服用することで大腸大腸メラノーシスという症…

女性の便がカサカサになってしまう原因!

女性というのは色々な要因で便がカサカサになってしまうので、どれか1つではなく複数の原因を疑うようにしましょう。 ・貧血・補正下着・骨盤の歪み・ホルモンバランスの変化 貧血 経血によって鉄分が不足しやすいですが、血液が不足すると身体全体に行き渡…

カサカサの便は水分不足だけが原因じゃない!?

カサカサしている便というのは、一般的には水分不足が原因と言われています。しかし、それだけではない可能性があります。 特に冬場なんかは水分を摂ることでオシッコが近くなってしまう人がいますが、これって腸が水分を吸収できずに排出していないので意味…

20代でも多くなっているお腹の膨満感の原因は何!?

食生活やストレスなどから20代でも多くなっているのが、お腹がハリを感じる膨満感の症状です。この症状はどうして出てくるのか詳しい原因もみていきましょう! 膨満感になる4つの原因! ・腸内にガスが入ってくる ・ガスを過剰に生産してしまう ・ガスが排…

第2類医薬品で便秘症におススメなものは?

第2類医薬品で便秘症におススメなのは【トランジット】という便秘薬です。 こちらは成分がすべて植物性だけで作られているので、ケミカルな成分が苦手な人に人気があるようです。また、自然な排便を目的に作られているので、今までに便秘薬を飲んで腹痛など…

センノシドが含まれるダイエットティーが大腸に与える危険性!

ダイエットティーやデトックスティーなどに含まれる成分として多いのが、センノシドといわれる成分です。 こちらはセンナという生薬から取り出した成分なのでも元は植物になります。生薬と効くとなんだか身体に良さそうですが、続けて飲むことで身体に副作用…

20代で残便感がある人が要注意したい病気って?

20代の時から残便感に悩まれている人というのは、腸内に便が溜まっている状態です。便が溜まると、悪玉菌が増殖してしまい、有害物質や、老廃物などを排出してしまうので、免疫系が関係する病気になりやすいのです。 その中で一番気を付けたい病気というのは…

頑固な便秘を改善する植物性便秘薬はコレ

どんな下剤をしても効果がイマイチ、何日も出ていない!という人向けにおススメなのが『トランジット』という植物性便秘薬です。 こちらに配合してある【センノシド】【プランタゴオバタ】【ダイオウエキス】の植物成分によって、お腹のシグナルに気付かせた…

植物性便秘薬【トランジット】の良い口コミと悪い口コミ!

植物だけを原料にしている便秘薬のトランジット。植物性というと身体に良さそうというイメージがありますが、効果の方がちょっと気になってしまいますよね。 実際に使用されている人はどういった評価があるのか、口コミの良い物と悪い物を集めてきました。 …

私はヤセ菌が遺伝で少ないから痩せれないんじゃないの?

最近ダイエットで注目されているのが【ヤセ菌】という腸内細菌ですよね。そこで思うのが、私は大体太っている家庭なので、ヤセ菌が遺伝で少ないのじゃないのか?ということです。 痩せ菌は遺伝するが食事内容が影響する 痩せ菌というのは遺伝するかしないか…

こんな痩せ菌サプリメントは購入するな!

腸内細菌の一つとしてダイエットをサポートする菌として注目されているのが痩せ菌です。で、こちら確かに食事からも摂取することができるのですが、超めんどい。なので、サプリとして取りたいと思う人が多いようです。 ただ、注意点として痩せ菌が配合してい…

これが決定版!ダイエットに必須な痩せ菌の増やし方5選!

テレビなどで太っている人と太りにくい人には腸内細菌の1種である痩せ菌が多く存在していることが分かってから今や注目の存在ですよね。では、この痩せ菌を増やすにはどういった方法があるのでしょうか? 痩せ菌を増やす方法 ヨーグルトを食べる 納豆を食べ…

お腹のスッキリ!美爽煌茶(びそうこうちゃ)の口コミ!

販売6年で脅威の5000万杯を突破している美爽煌茶(びそうこうちゃ)。よく売れている分、口コミには良い物と悪い意見がありましたので、購入前の参考にしてみてください。 良い口コミ ・今まで下剤しか頼っていませんでしたが、こちらでもお通じがくるの…

アップルティーが美容に良い理由って!?

リンゴには美容に良い、食物繊維やビタミン、カリウム、ミネラルなどの栄養がたっぷりと含まれています。もちろん、アップルティーにもこのリンゴが持つパワーを期待することができます。 美容に良い理由 抗酸化作用 整腸作用 便秘解消 疲労回復 上記はリン…

生活習慣だけで便秘をスッキリ解消させる3つの方法!

毎日の生活習慣が便秘を作っているということなので、解消するには生活習慣を変えていく必要があります。便秘をスッキリ解消させることは大きく分けてこの3つ方法です。 運動する 食事を抜く 腸内環境を整える それでは1つずつ見て行きましょう。 ウォーキ…

デトックスティーの便秘改善効果でトラブルに!?

デトックスティーといえば老廃物を流し出したりする他、便秘改善まで期待できるものもありますよね。 ただ、注意してもらいたいのは、飲み過ぎることで便秘改善に効果がなくなってしまうということです。この部分は特にトラブルになることが多いのでしっかり…

お腹周りがポッコリしてきた人は食物繊維が原因かも!

食物繊維というと便秘などの改善に効果的と言われる栄養素ですが、この食物繊維のことを知らずに摂り続けてしまうとポッコリしたお腹周りの原因なってしまうかもしれません。 実は食物繊維といっても2種類あり、不溶性と水溶性食物繊維とに分かれます。 不溶…

ドクターベジフルとアスリート家族のジンジャーシロップを比較!

ドクターベジフルの生姜黒蜜とアスリート家族のジンジャーシロップは一見すると似ているので、どちらを選べば良いのか迷ってしまいますよね。そういった方のために分かりやすいように両者を比較してみたので参考にしてみてください。 生姜黒蜜(ドクターベジ…

【ドクターベジフル】生姜黒蜜の口コミから分かるメリットとデメリット!

ドクターベジフルが販売している生姜黒蜜。確かに人気が高い商品ですが、実際に飲んでいる人の中には良い意見と悪い意見がありましたので、これからはじめようと考えている人は参考にしてみてください。 【生姜黒蜜の口コミ】 ・冷え性がひどくて冬が毎年試…

年に数回来る下痢で痛みが!これをスッキリさせるには?

年に数回来るかこないかの下痢。この時に腸が圧迫されているような感じで、痛みが続く人にはチェックして損がない記事です。 下痢の原因は大きく分けて2つあります。 ・過敏性腸症候群・ウイルスや細菌など 過敏性腸症候群 こちらはストレスなどで発症する…

腸内フローラを整えると痩せやすい体質になる理由って!?

腸内フローラを整えることで減量やダイエット、痩せやすい体質になるという話をよく耳にすると思いますが、これはどういった理由があるのでしょうか? 新陳代謝が上がる 痩せ菌が増える 以上のような理由が当てはまります。 新陳代謝が上がる 腸内フローラを…

ウィルキラーダイエットの口コミから分かるメリットとデメリット!

NHKの『これがカラダの新常識 若さと美の秘密』で、痩せ菌として紹介されたビフィズス菌の1種である【B-3菌】を配合していることで注目を浴びているウィルキラーダイエット。 本当にこれを飲めばダイエットや減量に成功するのか、またはその他に悪い口コミは…

肥満の大敵!痩せ菌を増やすなら【塩麹】!

肥満で悩む人にとって今注目されているのが、痩せ菌のバクテロイーデス菌を増やすということです。この痩せ菌を増やすには、痩せ菌が好む食事や、痩せ菌自体を摂取する方法があります。 この痩せ菌が好む食事として、たまねぎやはちみつに含まれる【オリゴ糖…

小腸で働く乳酸菌を配合しているヨーグルトは?

小腸で働きやすい乳酸菌を配合しているなら、雪印メグミルクが販売している『ナチュレ恵』というヨーグルトがおススメです。 こちらは日本人の腸内で検出されることが多い乳酸菌で、生きたまま小腸へ辿りつくことができます。 しかも、定着する時間が一般的…

腸内ケアには乳酸菌だけでなく『酵素』が不可欠!

腸内ケアをする、腸内フローラを善玉菌優勢にしたいという人のほとんどが乳酸菌しか摂取していませんが、酵素というのが非常に大切です。 というのも、腸内で悪いことをする悪玉菌が多くなる原因というのは、消化できないタンパク質が残留してしまうことで、…

幼稚園児からの野菜不足は免疫力の低下を招く!?

野菜というのは風邪などに対抗するビタミンなどが豊富なので、幼稚園児から野菜を食べていないと免疫力の低下に繋がることもあります。 特に最近の小さい子に多いのが、花粉症や喘息、アトピーなどのアレルギーを持つ子ですが、こういったことも免疫力と関係…

痩せ菌だけに捉われていると身体に不調が起こる!?

最近の研究で腸内いる細菌にデブ菌と痩せ菌が発見され、今やどうにかして痩せ菌を増やすのか?が注目になっています。 しかし、痩せ菌だけを増やすことにとらわれ過ぎていると身体に不調が起こることもあります。 痩せ菌とは腸内細菌の一種です。腸内細菌に…

大豆発酵食品のテンペって何!?効果と安く買える通販はココ!

日本でいうと大豆発酵食品というと、おから、味噌、醤油などがあります。しかし、外国ではこのテンペというものが大豆発酵食品として食べられています。このテンパとは一体何のか?また、食べることでの効果などを見て行きましょう。 テンペって何? テンペ…

大豆発酵食品【マメビオ フローラル】の生々しい口コミ!

マメビオプラスの女性版として販売されているマメビオフローラル。そんなマメビオフローラルを飲んでいる人は実感があったのか口コミを確認してみましょう。 大豆発酵食品マメビオ フローラルの口コミ ・今回注文したので3回目のリピです。まとめての方が若…

大豆発酵エキスが選ばれる理由!それは活性酸素に対する抗酸化物質にあった!

最近よく耳にするのが大豆発酵エキスというものです。健康を気にする人に選ばれる理由は『抗酸化物質』への効果にありました。 代表的な活性酸素 体を老化や病気に導くのが活性酸素。その活性酸素には代表的なものが4つあります。 それが、 スーパーオキシ…

妊婦さんの便秘に摂りたい乳酸菌は『有胞子乳酸菌』

妊娠するとホルモンバランスが変わったり、胎児が大きくなることで腸が圧迫されることで便秘に悩む人が多いようです。そんな便秘を改善する為に乳酸菌を摂りたいと考えているのであれば【有胞子乳酸菌】をおススメします。 有胞子乳酸菌をおススメする理由 …

腸内フローラの為にはガセリ菌だけでは不十分!

腸内に最大90日棲みつづける菌として注目されている乳酸菌のガセリ菌ですが、この1種類だけでは腸内フローラの改善には不十分です。 というのも、ガセリ菌とは小腸で働く菌です。小腸には免疫細胞が集中しているので、免疫力を向上させたい人には向いていま…

生命力が強く腸まで到達しやすい乳酸菌って?

乳酸菌は生命力が強いほど腸内に生きたまま到達しやすく、善玉菌として働くことができるので、どういった種類の乳酸菌があるのか気になりますよね。 そういった条件を満たしているものは、【ラブレ菌】という乳酸菌が一番でしょう。 こちらはすんき漬けとい…

日本人に相性が良い乳酸菌!迷ったらこれを摂れ!

ヨーグルトや乳製品には使用されている乳酸菌は違い、その乳酸菌によってお腹に対する効能が違ってくるので一体どれを選んでいいのか迷ってしまいます。 そうしたように悩んでいる方におススメなのが『ガセリ菌』という乳酸菌です。 ガセリ菌がおススメな理…

オーガニックコーヒーの健康維持に欠かせないメリット!

オーガニックコーヒーとは、有機栽培で作られたコーヒーのことです。有機栽培とは一定期間その土地で農薬を使わないことが前提となっています。 つまり、オーガニックコーヒーには農薬が使用されていないので、残留農薬などを気にする必要がないのです。 残…

αリポ酸になぜダイエット効果があるのか?

αリポ酸がなぜダイエットをする人から注目されているかというと、摂取することで脂肪を燃やしてくれるからです。 特に凄いのが運動しても中々脂肪が落ちないという人いますが、αリポ酸はその脂肪を燃焼しやすくしてくれるので、運動などと併用することでその…

イヌリン砂糖が便秘解消に良い理由!

イヌリン砂糖とは植物から摂れる多糖類の一種のことですが、便秘解消に有効とされている注目の成分です。 このイヌリンを摂ることで、腸内まで分解されずに届き、腸内に入った段階で初めて分解され、フラクトオリゴ糖という善玉菌のエサになります。 善玉菌…

オーガニックコーヒーが美容に良い理由!コーヒー好きなら要チェック!

あなたは通常のコーヒーを飲んでいますか?それともオーガニックコーヒーを飲んでいますか? もしどちらを飲んでいるか知らない人はしっかり確認しておいて下さい!このどちらを飲んでいるかで美容に大きく関係してくることもあります。 オーガニックコーヒ…

添加物不使用のオーガニックコーヒーを購入するならココ!

酸化防止剤や着色料など余計な添加物を一切加えないオーガニックコーヒーといえば【デイリーコーヒー】です。 こちらは通販でしか購入することができないので、購入する場合は公式サイトを参照ください。 一応注意点として、通常のオーガニックコーヒーでは…

有機栽培で作られたデイリーコーヒーの良い口コミと悪い口コミ!

インスタントでありながら完全オーガニックの有機栽培で作られている『デイリーコーヒー』。さらに健康や美容を考えて、乳酸菌や食物繊維など身体に嬉しい栄養を含まれているので、作り手のこだわりが感じられるこの商品。 実際に飲まれた人はどういった反応…

50代に必須の栄養素!パントテン酸カルシウムって?

パントテン酸カルシウムって耳慣れない言葉ですが、別名ビタミンB5ともいわれる栄養素で、カルシウムと結合しているものです。 しかし、重要な働きがあり、人間に必要な三大栄養素である、脂質、タンパク質、糖質などの代謝に欠かせないものなのです。 特に5…

食生活が不規則な60代はどんなものを摂ればいい?

食事というのは栄養をバランスよく摂ることが大切です。ですので、食事でビタミン、タンパク質、ミネラルなど栄養をまんべんなく摂れるものが必要です。 マルチビタミンサプリなどであればこういったものを補うことができるのでおススメです。 ただし、そう…