読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

現代人の免疫力は低下している!?その原因と改善する方法!

今や、2人に1人がガンになると言われる時代。このような現象の背景には、現代人の免疫力が低下していることがあります。なぜこのようなことが起きているのでしょう?免疫力低下の原因や改善方法などについて調べました。 【現代人の免疫力が低下しているのは…

モリモリスリムの生口コミ!実際に飲んでの感想はこうだった!

モリモリスリムと言えば販売から10年も人気商品として実績があり、2016年には300万箱を突破したということですね。 やはり口コミなどを見ても、出にくい体質の人が出るようになった!またはすぐにスッキリできるので助かるといったような意見もあります。 で…

無駄に疲れやすいのは有害物質の蓄積が原因かも!知らないと恐い体内の知識!

疲れやすくなった、体がいつもだるいと感じることはありませんか?はっきりとした原因が分からず、体の疲れがとれないという方が少なくなりません。 通常であれば、たっぷりと睡眠をとったり、休息をとることで疲れはとれるといわれますが、原因によっては休…

【薬治 おなか端麗】の口コミから分かる良い点と悪い点!

ユーザー満足度93%以上を誇る薬治 おなか端麗は便秘などで悩む人に人気が高い商品ですが、口コミを確認してみるとけして良い意見だけではないようです。 ここでは購入する前に知っておきたい良い点と悪い点を比較していますので参考にしてみてください。 【…

中性脂肪に悩む人の救世主!『キトサンオリゴ糖』って!?

年齢を重ねるに連れて増えていく悩み。 その中の1つである中性脂肪をどうにかしようと、食事制限やダイエットを始めた方も少なくないでしょう。 より効率的な中性脂肪の減少に効果があるとされているキトサンオリゴ糖はどのような効果が出るのでしょうか。 …

白湯での便秘ケアは効果がない?知らないと損する原因の知識!

みなさんは便秘で悩んだことがありますか。便が出ないと体もなぜかすっきりしないですよね。 そんな便秘に白湯が効果があると聞きますが、本当に効果があるのでしょうか。今回はすべての便秘の原因に白湯は効果的なのか調べてみました。 【なぜ便秘が起きる…

葉酸の最新情報!自律神経の乱れを改善する効果も!

葉酸といえば、妊娠したときに子どもに障害が出ないために妊婦さんが摂取したり、肌荒れやニキビ対策なんかでも摂取されます。 そんな葉酸ですが。実は近年の研究で葉酸が自律神経の乱れを整え、うつ病などの精神疾患にもいいという研究結果が出ました。 で…

飲んだから分かるベビー乳酸菌の良い口コミと悪い口コミ!

他の乳酸菌に比べて免疫活性がダントツで高いクリスパタス菌が配合されていることで注目されているベビー乳酸菌。実際にこちらを飲んでいる人はどういった意見があるのか調べてみました。 【良い口コミ】 免疫力を高めるには善玉菌を増やすことが大切と某雑…

赤ちゃんの手にむくみが起きたら病気の可能性も?大事に至る前に知っておきたいこと!

ぷにぷにしてかわいい赤ちゃんの手。実は、そんな赤ちゃんの手は非常にむくみやすいのです。赤ちゃんは全身のほとんどが水分であることから、代謝が少し滞るだけでもむくみが起きてしまいます。 老廃物を体から排出してくれる機能をもつ腎臓も赤ちゃんはまだ…

抗酸化作用を高めれば毒素を撃退することができるの?

抗酸化作用は活性酸素を除去してくれる働きがありますが、この活性酸素は身体によって良くないものであり、酸素毒とも言われる毒素なのです。 【毒素が溜まってしまう仕組みとは】 ストレスや紫外線、激しいスポーツなどのちょっとしたきっかけで非常に反応…

便秘解消に新たな救世主!今注目されている『キトサン』とは?

便秘解消に効果があるとして密かに注目されている「キトサン」をご存知でしょうか? あまり聞きなれないものですが、今回はこのキトサンについてご紹介します。 【老廃物を押し流し腸壁を程よく刺激する】 キトサンとはエビやカニの殻から抽出される食物繊維…

マタニティの時期に食べたい『りんご』!仰天するその効果とは?

マタニティの時期は、お腹の中に赤ちゃんがいますので、体に負担のかかる下剤などは使用できませんし、また、激しい運動も控えなくてはいませんので、比較的、便秘気味になってしまうことがあります。 妊婦さんが重い便秘になってしまうと、体の巡りも滞って…

季節の変わり目に多い鼻水やくしゃみはアレルギーが原因!?

急に寒くなったり暑くなったりする季節の変わり目や、真冬や真夏の外と冷暖房の効いた部屋を出入りした時に鼻水やくしゃみが止まらなくなってしまった経験はありますか? 風邪や花粉症と症状が似ているので勘違いしてしまう事も多いですが、もしかしたら寒暖…

【メディキュア】新発想?乳酸菌と水素を配合したサプリの良い口コミと悪い口コミ!

メディキュアから発売されている乳酸菌×水素カプセルDX。ネーミングセンスはそのままですが、乳酸菌と水素を配合しているサプリのようです。 今までにない組み合わせですが、実際に飲んでいる人はどういった意見があるのか口コミを確認してみました。 【良い…

妊娠したら起こる身体の不調!症状のチェックとその改善方法!

妊娠すれば、幸せホルモンがいっぱいになり、気分も安定すると言われますが、人によっては妊婦独特の不調が起こることがあるといいます。どういった症状が現れ、どうすれば和らげることが出来るのでしょうか。 【日中の眠気が半端ない】 妊娠すると、多くの…

カルグルトの口コミから分かるメリットとデメリット!

5種類の乳酸菌を含むことで本気のスッキリを目指す人を応援している『カルグルト』。 しかし、口コミを見てみると良い意見だけではなく、悪い意見もあるようでした。ここでメリットとデメリットをしっかりと確認して購入の検討に役立てて下さいね。 カルグル…

便秘が続くことで蓄積される老廃物!身体に与える影響とは?

便秘でお悩みの方、特に女性には多いのではないでしょうか。お腹が重くて便秘はつらいものですが、それだけではありません。便秘症状が続くと、腸内に毒素や老廃物が溜まってしまいます。 これでは、健康にも美容にも支障が出てしまいます。では一体、どのよ…

妊娠中の食事の摂り方!アレルギー対策の必要は?

妊娠中とアレルギーについて、妊娠中にアレルギーに関わる食品、特に卵や牛乳をたくさん食べたからといって赤ちゃんに影響すると言うわけではありません。 【妊娠中のアレルギー対策】 妊娠中にアレルギーが心配な食材を食べないようにしても赤ちゃんがアレ…

どんなケアをしても臭う口臭は腸内環境が乱れているから!?

口臭と腸内環境は一見、関係ないような気がしますよね。 しかし、口から食べ物を摂取して、その食べ物を消化するのに腸は活動しています。そこで腸になんらかの問題が生じてしまうことで口臭につながってしまうのです。今回は腸内環境の乱れにより口臭が生じ…

食欲不振の場合の救世主はオリゴ糖!その効果とは?

オリゴ糖についてはなんとなく身体に良さそうと分っていても、食欲不振に効果を発揮してくれる効果はあまり知られていません。 【オリゴ糖が食欲不振を改善してくれる理由】 食欲不振の原因は腸内環境が悪化していることで腸の働きが悪くなっていることが原…

運動不足が便を溜め込みやすい体質を引き起こす理由!

運動不足が多い人に多いのが便を溜め込みやすい体質です。もしあなたが最近便秘気味というなら、運動が少ないことが便秘に繋がっているのかもしれません。 ここでしっかりと運動不足が便秘に関係するかを学んで、改善に繋げてみてくださいね。 ぜん動運動が…

購入前にチェック!カイテキオリゴの良い口コミと悪い口コミ!

日本一売れている腸内環境を整えるサプリとして有名な『カイテキオリゴ』。ただ、人気がある分、口コミには良い物と悪い物がありました。ここでは、どういった人が不満に感じているかなどを確認してみましょう。 【カイテキオリゴの良い口コミ】 ・生後7か月…

正常な便は【硬さ・色・ニオイ】でチェックする!

便というのは私の身体の内部で異常がないかをチェックするのに必要なものです。例えば大腸の病気などで出血している時は血便と呼ばれる赤色っぽい便になったり、タンパク質の過剰摂取で分解出来ていない場合は悪臭がする便となったりします。 では、正常な便…

知って驚愕!宿便は自力ではでないは嘘!?

宿便というと私たちのお腹に長い時間留まっていて、なかなか排出されない便のことをイメージすると思います。しかし、厳密にいうと腸管などにこびりついている宿便は存在しないというのが真実のようです。 その理由として挙げられるのが、 大腸は新陳代謝が…

するする酵素の生口コミ!実際に飲んでみた感想で辛口レビュー!

管理栄養士が全面監修していることで、有名雑誌で取り上げられたり、人気タレントの阿部ニコルさんが愛飲していることで人気が出ている『するする酵素』。 果たして酵素初心者の私が飲んで実感できるのか、実際に飲んでみた生の口コミで丸裸にしていきたいと…

ファスティングをしても便秘が改善しない人はこういう人!

▽ファスティングをしてなぜ便秘になってしまうのか まず、ファスティングをしても必ずみんながみんな便秘になるものではありません。しかし人によっては、体質で、一時的にお腹が張ってしまったり、便秘になる人もいます。 断食中の好転反応として便秘と言い…

便秘対策に下剤を服用し続けた人の末路が恐い!

あなたが現在、便秘対策として【下剤】を使用しているなら、その考えを改めた方が良いかもしれません。というのも、下剤を連用してしまうことで、悲惨な末路が待っているかもしれないからです。 下剤を服用していたA子さんの体験談 私は中学からずーっと便秘…

なぜ乳酸菌を摂取するとアレルギーを緩和できるの?

乳酸菌はアレルギーにも効果があると言われています。 乳酸菌と言えば腸内の環境を整える事は有名ですが、実はアトピーなどに悩んでいる人にも有効なのです。 ここではアレルギーに乳酸菌が有効な理由について見ていく事にしましょう。 乳酸菌がアトピーに効…

現役医師が愛飲!噂の【イサゴール】を実際に飲んでの生口コミ!

現役医師も愛飲している『イサゴール』。その理由は食物繊維なのに、ヤクルトと同じように『特定保健用食品』として認定されているから!その理由もあって様々な施設でも使用実績があるようですね。 そんなイサゴールを実際に飲んでみましたので、味や実感す…

もう悩まない!アレルギー性花粉症を緩和する効果が乳酸菌に!?

乳酸菌にはアレルギー性花粉症を緩和する効果があると言われています。高い薬や苦い薬を飲むくらいならば、乳酸菌を摂取してアレルギー性花粉症を緩和したいものです。 何故、乳酸菌が花粉症に効果的なのか?それを理解するためにはアレルギーが何なのかを理…

慢性便秘をクリーンアップするために始めたい6つのこと!

3日~1週間は便秘が出ていない! こういった便秘の期間がたまにくるようでしたら、そこまで心配ないのですが、ここ何年も3日以上でないのは当たり前!という人は腸内の便秘を是非クリーンアップしてみましょう。 1.朝食を摂る 夜の間、休んでいる腸を動か…

ダイエットをすると便秘になる人が多数!その理由って?

ダイエットを始めたのがいいけど、同時にお通じが中々こなくなった・・・こういった悩みをお持ちではありませんか? これは決してあなただけでなく、ダイエットをしているほとんどの人が抱える悩みです。では、一体なぜダイエットをすると便秘に悩まされるの…

まさに神!すぐき漬けでダイエットを効率的に行う方法!

すぐき漬けはご存知ですか?京都の有名な漬物、柴漬け、千枚漬けと並び称される漬物です。そのダイエット効果について説明します。 「すぐき漬けがなぜ身体によいのか」 すぐき漬けは京都のすぐき菜という野菜を冬場に漬けて作ります。塩で漬けて温度を一定…

満足率95%のどっさりマジック!不満の5%の原因は何なのか口コミを探ってみた!

数々の雑誌やメディアで紹介されたことで人気に火が付いた【どっさりマジック】。しかも使用者の満足度は95%と非常に高い数字を出しています。 その一方で残りの5%の人はどういった点に不満を抱えているのか口コミから探ってみました! 【どっさりマジックの…

不眠や夜眠れないのは腸内環境が乱れているせい?

不眠や夜眠れない原因が腸内環境にあると言われると、かなり以外だと思うかもしれませんが、最近の研究では腸内環境によって睡眠を促すホルモンである【メラトニン】という物質が分泌されることにより、睡眠できるかどうかを決めているということが分かって…

桃花スリムの生口コミ!実際に飲んだから分かる良い点と悪い点!

口コミでも効果が出ると評判だったので、それに流されて【桃花スリム】を購入!(特別キャンペーンで安かったっていうのもあるけどw) 飲んでいく中で良い点と悪い点が見えてきたので、実際に感じた私なりの正直な意見を書いてみようと思います。 【便秘への…

知らないと損する!核酸が体内環境に与える好影響とは?

サプリメントなどで摂取している人も多い核酸ですが、みなさんはご存知ですか。いったい私たちの体にどのような効果があるのでしょうか。核酸が体に与える影響についてご紹介していきましょう。 核酸ってどんなもの? デオキシリボ核酸(DNA)とリボ核酸(RN…

なぜ今ガセリ菌が選ばれているのか?その理由は体内のスッキリ対策にあった?

みなさん、テレビや雑誌などで一度は「ガゼリ菌」という名前を聞いたことはないでしょうか? 【ガゼリ菌とは】 まず、ガゼリ菌とは何かと言うと、人間の腸内に存在する乳酸菌の一種です。特に乳酸菌の中でも腸まで届き、長くとどまることができる乳酸菌です…

日和見菌はつまりにも影響するの?

便秘などのつまりは一般的に腸内細菌の1つである悪玉菌が優勢になっていることが原因です。しかし、日和見菌というのもつまりに大きく関係しているのです。 腸内細菌の種類 腸内細菌には以下の3種類がいます。 善玉菌(20%) 悪玉菌(10%) 日和見菌(70%) カッ…

すぐき漬けとすんき漬けの違い!それぞれの乳酸菌が身体にどう影響を与える?

すぐき漬けとすんき漬け、みなさんは知っていますか。名前はよく似ていますが全く別のものなのです。これらの漬物に含まれる乳酸菌の違いについて紹介したいと思います。 [すぐき漬け] すぐき漬けは京都の伝統的な漬物で、カブの一種であるすぐき菜を塩と一…

自然な便秘解消に効果的な『すんき漬け』と『すぐき漬け』!おススメはどっち!?

便秘でお悩みの方、多いですよね?薬も市販されていますが、やはり自然に治したいのが本音ではないでしょうか?そんな方に今回お勧めしたいのが「すんき漬け」というお漬物です。 【すんき漬け】 長野県の木曽地方で作られている発酵食品で、赤カブの葉を使…

ダイエット乳酸菌が逆効果になってしまう人とその理由!

乳酸菌はダイエットに有効とされています。しかし、乳酸菌を摂っていればダイエットできる訳ではありません。乳酸菌でのダイエット効果は、カロリー制限と乳酸菌の効果に影響する腸内環境によるのです。これが乳酸菌がダイエットに逆効果となるポイントにな…

抗生物質が日和見菌を悪玉菌優位にする!?

抗生物質は風邪など多くの感染症に用いられる薬です。しかし、抗生物質というのは悪影響もあり、腸内細菌である善玉菌を死滅させてしまうのです。 善玉菌が死滅してしまうと、当然悪玉菌が優勢になります。そして悪玉菌が優勢になると、菌が多い方に味方する…

食物繊維不足が吹き出物などの肌荒れを引き起こす!?

[食物繊維を摂ると肌荒れ改善になる?] 食物繊維を上手に摂取することで、腸内環境を良くし、便秘の解消になると言われています。また、食物繊維には免疫機能を向上させる効果が期待できますので、ニキビや吹き出物といった肌荒れの改善、予防にも効果的です…

女性なら知っておきたい!痩せるために必要な食事量!

女性にとってダイエットに興味を示しておられる方も多いですが、何よりも食事のコントロールが一番大きなウエイトを占めます。そこでダイエット中の女性においてどのぐらいの量を食べればよいか細かく述べていきます。 1.1日の摂取カロリーを1500kcal前後に…

腸内環境を改善するビフィズス菌の種類と特徴!

腸内環境を整えることは様々な効果がある、とよく言いますね。 そして、腸に良いものといえばヨーグルトなどに良く入っているビフィズス菌が思い浮かびますね。 また、最近ではビフィズス菌サプリメントやビフィズス菌入りのチョコレートなども売られていま…

コーヒーで硬い便になってしまう2つの理由!

コーヒーを飲むと硬い便が出てしまう、また切れ痔などで悩む人が多いようです。なぜコーヒーを飲むとこういったような症状が出るのか確認してみましょう。 利尿作用がある コーヒーを飲むとオシッコが近くなったという経験があるのではないでしょうか?コー…

腸内環境を改善するために知っておきたい予防医学!

予防医学で腸内環境を整えておく事は、人が健康に暮らしていく為には必要不可欠で有ります。腸内環境が悪化してくると人の身体には様々な不調や変調をきたしてきます。その様な事にならない為に「予防医学」と言われる分野があり、健康増進に努めて行く事が…

赤ちゃんは便秘になりやすい!その理由と食生活で改善する方法!

赤ちゃんのウンチが出なかったり、固かったりするとお母さんは心配になってしまいますよね。 赤ちゃんでもウンチが硬すぎると、お尻が切れて痔になってしまう事もあります。特に離乳食を始めたばかりの赤ちゃんは便秘になりやすいものです。 そんな赤ちゃん…

便秘体質は親からの遺伝?今知っておきたい最新知識!

子供というのは親の遺伝情報からたくさんのものを受け継ぎます。子供と親がどこか似ているのは当たり前の事です。でも、その事で親は悩む事もあるのです。 例えば赤ちゃんが便秘になった時には、自分が便秘体質だから子供に移ったのでは?など不安になる事も…