失敗しない乳酸菌サプリの選び方!~これまで実感できていないあなたへ~

これまでどの乳酸菌サプリを試してみても全然実感できていない人は要チェック!失敗すると感じる商品を選ぶ人には共通点がありました!下剤を使用したくない人や諦めたくない人は参考にしてみて下さい!

春菊が下痢に効く?驚くべきその効能とは?

冬場になると鍋などで食卓に登場する機会が増える野菜が春菊です。 鮮やかな緑色で彩りもいいですが、独特の苦味がありますから好き嫌いが分かれる個性的な野菜です。 しかし、春菊には栄養がたっぷりで腸内環境を整えてくれて、下痢にも効果があります。 そ…

下痢に人参は効果的?意外なデメリットもあるので注意が必要?

長引く下痢の症状を改善させるために薬を使わず、下痢に良いと言われる食べ物を利用する民間療法があります。りんごやバナナ・梅などが下痢に効く食べ物として知られていますが、野菜の中でも人参は下痢に良いと言われている作物です。 人参には食物繊維が豊…

これが足りていないと下痢になりやすい?普段語られない真実の話!

下痢をするのは悪いものを食べたことが原因と思いがちですが、普段からよく下痢をするほどお腹が弱い体質の人は他の原因も考えられます。 特にビジネスマンの間で最近増えているのが、過敏性腸症候群と呼ばれる症状です。その名の通り腸が過敏となっているた…

下痢を改善したい人が始めたい梅肉エキス習慣!知れば驚くその効果とは?

梅肉エキスは下痢改善に効果が期待できます。梅は昔から医者いらずと呼ばれている程、健康に良いです。そこで、梅肉エキスの下痢改善効果やその他の効果について、また梅肉エキスは副作用があるのかを調べてみました。 【なぜ「梅肉エキス」は下痢に良いのか…

リンゴで下痢が改善する秘密は『ペクチン』にあった!

ここでは下痢の症状を和らげてくれると言われているりんごについて詳しく見ていきたいと思います。下痢が続くと食欲が落ちて何も食べたくなくなりますが、体力の低下は回復を遅らせてしまいます。果物だったら少し口に入れることもできますよね。それで症状…

メガサンA150は市販で購入できるのか近所を探してみました!

腸内フローラの状態を良くすれば、お通じも順調になり体調も整って健康に良いのだそうです。そして腸内フローラを良くする為には乳酸菌を摂る事が必要だと知り健康オタクの知り合いに聞いてみると、メガサンA150という乳酸菌サプリメントが良いという話をし…

なぜ下痢にブルーベリーが効果的なのかを徹底解説!

ブルーベリーは小さい果実ながらも下痢に効果的な栄養素を豊富に含んでいます。そこで、ブルーベリーが下痢に効果的な理由について掘り下げていきます。 【ブルーベリーが下痢に良い理由は他の果物より食物繊維が豊富】 ブルーベリーは他の果物と比較して食…

民間の豆知識!紅茶に下痢を改善する効果がある?

紅茶はなぜ下痢に効果があるのでしょうか。詳しく解説していきましょう。 【紅茶の下痢に対する効果】 紅茶にはポリフェノールの一種でタンニンという成分が含まれています。ポリフェノールというと活性酸素を除去し身体の細胞の老化を抑制する、いわゆるア…

不思議な果実のリンゴ!下痢を招いたり悪化させたりする?

リンゴとは、バラ科リンゴ属の落葉高木樹、その果実のことをいいます。日本には明治時代に導入されて日本の気候風土に合わせて品種改良が盛んに行われ様々な品種が生まれています。リンゴの主な産地は青森が有名となっています。そこで、リンゴで下痢になる…

下痢に対する効果が強いはちみつをどうやって摂り入れれば良いの?

はちみつは下痢に効果があることがわかっています。はちみつの効果として強い殺菌力があることです。 はちみつの強力な効果として赤痢菌を10時間でやっつけてしまったり、大腸菌やチスフ菌までを48時間で改善するほどの殺菌力があるということです。昔から薬…

あまり知られていない乳酸菌の真実!あなたが摂りたい乳酸菌とは?

【そもそも乳酸菌とは?】 乳酸菌食品が普及してからそれなりの年月がすぎましたが、乳酸菌について必ずしも正しく理解されているとは言えません。 乳酸菌はある特定の種類の菌を指しているのではなく、ある性質をもった菌の総称です。 その性質を簡単に言う…

食後の下痢に下痢止めが効かない人の原因って何?

食後にグルグル…と腸が動き出してトイレにダッシュ!と言う下痢に困っている人は意外に多いもの。 自宅ならまだしも、外出中に下痢になってしまうと本当に焦ってしまいますよね。 そんなツラい食後の下痢に、下痢止めが効かない場合があります。それはいった…

え?腸内環境に良いハズの乳酸菌で下痢に?その驚くべき理由とは?

私たちの体の健康にとって欠かせない乳酸菌。腸内環境を整えるために必要な菌であり、元々私たちの体の中にも住んでいる菌です。 この乳酸菌なのですが、敢えて摂取するということを意識している人も多いのですが、乳酸菌を飲むと下痢になるという声もちらほ…

生命の乳酸菌を購入するなら楽天とアマゾンはどっちが賢い選択?

今までに整腸剤を飲んだり便秘薬を飲んだりしてお腹が痛くなったりお腹を壊してしまったりした事がある方もいるかとは思いますが、そういった悩みに乳酸菌の力を実感できるのが生命の乳酸菌になります。 自分の持っている善玉菌を増やして便通をサポートする…

チョコレートのデメリット!嘔吐や下痢の原因になる!?

普段通りに過ごしていたにも関わらず、なぜか気分が悪くなって嘔吐してしまったり下痢してしまったりという経験がある人もいるのではないでしょうか。その症状、実は食べたチョコレートが原因かもしれません。 【チョコレートの成分】 チョコレートは砂糖や…

ニラを下痢改善する?悪化させる?その意外な答えとは?

ニラとは野菜の一種で中国産の多年草で特に香りがある葉と花茎を利用しています。カロテン、ビタミン類、カルシウムなどが含まれていて栄養もとても豊富なのです。 ニラの香りは、アリシンでビタミンB1の吸収を良くすると言われていてビタミンB群の豊富なレ…

下痢体質の人の為の民間療法!知らないと損をする効果とは?

私達が下痢を起こしてしまった場合、その症状が緩和するまでの間は、食事に注意を払ったり時には薬に頼ったりしますが、そんな下痢の時に昔からある方法として民間療法と言われる治療方法があります。そこで下痢の症状の改善に効果があるとさせる民間療法を…

なぜ人間関係が下痢が続く原因に?腸とストレスの関係とは?

【人間関係のストレスは体のいろいろなところに表れる】 人は生きている間にいろいろなプレッシャーやストレスを抱えるものですが、その中でも特に強い影響を与えるのがストレスであると言われており、上司との関係や異性とのこと、そして家族同士のトラブル…

下痢体質から守ってくれるチョコレート!その秘められた効果とは?

チョコレートに、下痢を改善する効果があるのをご存知でしたか? でも厄介なことに、一歩間違えると下痢がひどくなってしまうおそれもあるのです。 チョコレートのお腹へのはたらきを知って、下痢に効果的に使えるようなっていきましょう! 【チョコレートが…

毎日の習慣が仇に?本当は恐い野菜ジュースによる下痢!

慢性的な下痢で悩んでいる場合、市販で売られている野菜ジュースがより悪化させてしまうことがあると言われています。野菜ジュースは手軽に影響補給が出来て身体に良いものなのになぜ下痢を引き起こしやすいのか、原因と対策について調べました。 【なぜ、市…

急な下痢は毒素が原因?溜まることで身体に影響は?

急にくる下痢は腸が毒素を出しているサインと言われていますが、毒素というのはどういったものなのか、また溜まってしまうと身体にどういった影響を与えてしまうのかを調べました。 【毒素とはどういったものなのか】 簡単に言うと、毒素は病原菌やウイルス…

下痢の救世主は山芋?神様もビックリの効果とは?

下痢はつらいものですよね。 山芋って酵素パワーで消化を助けてくれて、下痢にとってもいいんです。 しかしとろろアレルギーだと下痢に逆効果なことも…。 今回は、山芋のお腹への効果と、特にその効果を発揮してくれる摂り方や注意点をまとめてみました。 【…

え?山椒って下痢を悪化させるの?常識外れの意外な真実とは?

【山椒の副作用】 さわやかな風味とピリっとした辛さが特徴の山椒は麻婆豆腐などの中華料理や、うなぎの蒲焼、煮物、吸い物といった和食など幅広い料理の薬味として身近な食材です。 さらには消化器の血行を良くして、お腹を温めてくれるため、胃腸の働きを…

下痢の人はらっきょうを食べないと損?その理由はココにある!

健康寿命ランキングで常に上位の静岡県で、特に健康ご長寿が多い川根本町には、血管年齢が若い方が多いと言われています。 その食生活にはやはりいくつかの特徴がみられました。緑茶をよく飲むこと、糖分をハチミツで摂ること、黒はんぺんを食べること、そし…

乳酸菌革命の価格を徹底調査!アマゾンと楽天はどちらが安い!?

乳酸菌革命をお得に買う方法を徹底解剖! 便通に悩まされている女性にとっての強い味方!それが乳酸菌。それは多くの女性がすでに知っていること。 更にその乳酸菌にはいろいろな種類があること。これもいろいろ調べた方ならきっと知ってるはず。その全ての…

知らない人が損する乳酸菌の効果!女性に嬉しいダイエット効果も!?

【意外に知られていない乳酸菌の効果!乳酸菌を摂らないと。。。】 誰もが乳酸菌という言葉は聞いたことがあります。乳酸菌といえばヨーグルトやチーズなど主に乳化製品に多く含まれており、給食などでも馴染み深いものでした。乳酸菌は腸の働きを良くすると…

なぜ過敏性腸症候群の改善に『ドッグブレス呼吸法』が注目されているの?

[過敏性腸症候群とドッグブレス] ドッグブレス呼吸法をご存知でしょうか。この呼吸法は通常とは違い、酸素を素早く体に取り入れる呼吸法のことです。自律神経失調症、鬱病など様々なものに効果を発揮しているのです。 「ドッグブレス呼吸法の効果」 鬱病に効…

下痢の人が取り入れたいリラックス習慣!どういった関係があるの?

下痢の症状には急性下痢と慢性下痢の2種類が有りますが、ストレス等が原因の下痢は、この慢性下痢に分類されます。又、この慢性下痢の多くが、実は「過敏性腸症候群」と言われる物で、日常的に受けているストレス等が主な原因とされております。 【過敏性腸…

下痢の原因になってしまうストレスフリーな状態とは?

[リラックスのし過ぎは下痢になる] 人の体は、自律神経の機能により各器官が管理されているのです。自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあります。自律神経は、日常生活やストレスによりバランスが乱れることがあるのです。ストレス社会では、交感神…

飼っているペットが下痢の原因に?知ると恐怖するその理由とは?

慢性的に下痢が続いている場合に実は飼っているペットに原因が隠されていることがあります。 【飼っているペットと下痢の関係性】 ペットを飼い始めてから下痢が続くようになってしまうことが多く、ペットには下痢を誘発してしまう「クリプトスポリジウム」…